本文へ移動
かけているから、つながれる
 
社会福祉法人 共生シンフォニーは、誰もが住みよい街、
よりよい社会を創るために貢献します。
 
法人概要はこちら
街にとびだすことが、僕たちの仕事。
 
まちかどプロジェクトは、「街の中で暮らそう」「当たり前に生きよう」とする
身体障害者が集まっています。
 
詳細はこちら

お知らせ

共同連『れざみ号外』
2011-04-21
れざみ号外発行されました。
 
 
新人事体制
2011-04-01
新年度より当法人事業所の人事体制が変わります。平成23年4月1日付けで、理事長に柴田與一郎が就任いたしました。
詳細は、「法人概要」ページをご覧下さい。
 
 
 
私たちに出来ること・・・
2011-03-18
日本財団 東北地方太平洋沖地震支援基へ救援物資提供
共生シンフォニーも微力ながらクッキーを送りました。
 
 
 
日本財団 東北地方太平洋沖地震支援基金へのご寄付をお願いします!!
2011-03-14
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金(2011年3月14日)
被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。
今、私たちにできる支援の有効な一つは、これから間違いなく必要となる復興に向けた資金的支援であろうと日本財団 CANPANプロジェクトは考えます。
東北地方太平洋沖地震支援基金は、クレジットカードにて、一口 2000円から募金することが可能です。
 
 
銀行振り込みの募金はこちら
三菱東京UFJ銀行 
店番号:041 
口座番号:0149067
名義:特定非営利活動法人CANPANセンター(口座番号を入力するとこちらの名義が表示されます)
 
第27回共同連全国大会宮城大会
2010-09-03

8月28日、29日に宮城県仙台市で共同連大会が開催されました。

シンフォニーからの参加者は20人。それぞれが分科会に別れて参加。勉強してきました。

今回の全体参加者は700人を超えたとのこと。ソーシャルファームへの関心が高まっているせいでしょうか?

障害者だけではなく、シングルマザーや高齢者、ホームレスなど、社会的排除を受ける人たちが働く場づくりにシンフォニーも共感し、がんばカンパニーで実践しています。全ての人たちが環境や障害で分けられることなくチャンスを得て、選択した人生を送りたい。そんな社会になることを願ってこれからもがんばろうと決意を新たにしました。

 

(福)共生シンフォニー25周年&がんばカンパニー新築竣工式典-新聞記事
2010-07-04

平成22年7月4日 毎日新聞記事

マウスを新聞記事の上にのせてクリックすると大きく見えます。

 

(福)共生シンフォニー25周年&がんばカンパニー新築竣工式典
2010-07-03

平成22年7月3日にがんばカンパニーの新工場の落成並び共生シンフォニー創立25周年式典が開催されました。

ご多用中にもかかわらずご出席いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。

今回は、新工場の落成を兼ねて創立25周年の式典も開催致しました。共生シンフォニーがここまでがんばってこられましたのも、ひとえに皆様のご支援の賜物と深く感謝しております。

このうえは、共生シンフォニーメンバー一同新たな気持ちで『共生・共働・共育』の思いを実現すべくより一層の努力を重ねる決意です。

何卒今後とも一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い致します。

 

ホームページをリニューアルいたしました。
2010-07-01

このたび、社会福祉法人 共生シンフォニーのホームページをリニューアルいたしました。みなさまのお役に立てるよう、タイムリーな情報発信を心がけてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る